「こうしたらいいのに」と思ったことをすぐに実践させてもらえ、自分が働きやすい環境を自分で作ることができます。

品質保証部

2018年入社

小林 広季

こばやし ひろき

農学部 環境管理学科

Q.

仕事内容

主な業務は自社で販売している製品の保存検査です。 具体的には、既存製品の細菌検査を行い、安心・安全な製品であるか確認を行います。 また既存製品だけでなく、新商品の生産にも立会うため、自分自身の判断で新商品の安心・安全を保証することにやりがいとむずかしさを感じます。

Q.

会社を選ぶ点で大切にした事

食べることが好きで、食に関係した仕事に就きたいと考えていました。また、食品を売るだけでなく、生産・品質管理・新商品開発など幅広い分野で活躍したいという思いから、様々な職種を経験させてもらえる環境を重視して会社を選びました。

Q.

カネテツの良いところ

自分のやりやすいように仕事ができる点です。決められた通りの方法だけでなく、実際に働いてみて「こうしたらいいのに」と思ったところをすぐに実践させてもらえ、自分が働きやすい環境を自分で作ることができます。

Q.

カネテツに決めた理由

若手の頃から、様々な職種を経験させてもらえる環境と、カマボコの枠にとらわれない独自路線の商品から常に新しさを求めていく姿勢に、「この会社で働いてみたい」と感じました。 また、就職面接を繰り返していく中で、どの面接官の方々も、履歴書の内容よりも会話を大切にされていて、自分自身とても面接を受けやすく、入社してからも働きやすそうな環境が揃っていると思い、カネテツに決めました。

Q.

皆さんへのメッセージ

就職活動はとても期間が短いです。しかし、自分の将来を考える大切な時間なのでじっくり考えてください。どんな仕事でも、やりがいや楽しみを見つければ、毎日が充実した日々を過ごせることができます。

一覧にもどる