就職活動は悩むことも多く、自分自身と向き合う大切な時間ですので、焦らず自分のやりたいことを見つけてください。

品質保証部

2019年入社

三田 桃代

さんだ ももよ

家政学部 食物栄養学科

Q.

仕事内容

主に検査業務を行っています。製品の細菌検査を行ったり、新製品の保存検査を行い賞味期限の設定をしたりします。また、工場内の製造ラインの拭き取り検査を行い、菌数の高い箇所を把握し、製造ラインをより清潔に保つために洗浄方法の見直しなどを行っています。その他にも製品に不良があれば、工場の方々と共に原因を調査し、対策を考えます。

Q.

会社を選ぶ点で大切にした事

大学で栄養学を専攻していたので、その知識を活かすことのできる食品メーカーで働きたいと考えていました。また、関西で就職を考えていたため、関西で愛されている会社で働きたいという思いもありました。

Q.

カネテツの良いところ

入社後半年間は指導員訓練があり、新入社員一人につき、歳の近い指導員が一人付いてくださります。先月の振り返りや今月の目標を一緒に立てるので、自分の取り組むべき課題が明確になります。上司や先輩方にも相談しやすい環境だと思います。 また、食堂があり、美味しくてバランスの取れた昼食を250円で食べられます。毎日のことなのでとても助かっています。

Q.

カネテツに決めた理由

アットホームな雰囲気です。会社説明会で会社に行った際、皆さん笑顔で挨拶を返してくださり、人の良さを感じました。また、質問会でも先輩社員の方々の仲の良さが伝わってきました。実際に部署をこえて仲が良く、休みを合わせて釣りやバーベキューに行くこともあります。

Q.

皆さんへのメッセージ

就職活動は悩むことも多く、大変だと思いますが、自分自身と向き合う大切な時間ですので、焦らず自分のやりたいことを見つけてください。 悔いのないよう頑張ってください!

一覧にもどる