季節やすり身の状態によって作り方を変えたり、工夫していくところがこの仕事の難しいところでもあり、面白いところだと思います。

揚物擂潰課

2020年入社

狩場 翔太

かりば しょうた

農学部 食物栄養学科

Q.

仕事内容

揚物擂潰課では、野菜フライやごぼう天などの揚物商品の生地を作る仕事をしています。 季節やすり身の状態によって作り方を変えたり、工夫していくところがこの仕事の難しいところでもあり、面白いところだと思います。

Q.

会社を選ぶ点で大切にした事

食品や栄養について大学で学んできたので、食品に携わる仕事を第一志望に考えていました。その中でも、会社の雰囲気を重視して会社選びをしていました。

Q.

カネテツの良いところ

とにかく先輩方が皆さん優しいところです。少しでも困ったり、作業に手間取ったりしているとすぐに助けていただけ、雰囲気も良いので聞きたいことはすぐに聞いて、その場で解決することができます。新入社員にはとても働きやすい職場だと思います。

Q.

カネテツに決めた理由

会社の雰囲気の良さが説明会や面接などを通して伝わってきて、カネテツであればこれからも長く楽しく仕事を続けていけるのではないかと思ったからです。

Q.

皆さんへのメッセージ

就職活動でたくさんの会社を見ていく中で、より自分に合うような会社を選んでください。その中でカネテツを選び、一緒に働くことができれば幸いです。

一覧にもどる