商品の価格改定に関するお知らせ

 カネテツデリカフーズ株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:村上寛)は、2022 年9月1日店着納品分より、商品の価格改定を実施いたします。

 近年、食品に関する様々な原料価格が急騰しており、弊社では練り製品の主原料となる冷凍すり身をはじめとする原材料価格の大幅な高騰等を背景に、本年3月より商品価格の改定を実施いたしました。

 しかしながら、その後も練り製品の主原料となる冷凍すり身につきましては、国際需要の高まりや漁獲可能量の減少による供給減を背景に、大幅な価格高騰が継続しております。さらに、食用油等の原材料価格の大幅な上昇、原油高による物流費・燃料費・包装資材等の価格上昇、人件費の増加に加え急激な為替変動も重なり、経営を圧迫する状況となっております。

 このような状況に対し、弊社といたしましてもコストアップの吸収の取組みを続けて参りましたが、これまでの価格改定の水準では、昨今の状況に対応することは極めて困難な状況に至りました。

 つきましては、誠に不本意ながら、今後も商品の品質維持と安定供給を行っていくため、弊社商品につきまして、下記の通り商品価格の改定を行うことといたしました。

 何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                      




  ■対象商品および価格改定率
    魚肉練り製品、総菜製品、他   商品価格 約5~20% 値上げ
     ※一部商品を除く

  ■改定日
    2022年9月1日(木)納品分より


  ※商品により価格改定率は異なります。
  ※上記は発表時点での情報です。今後の状況により、予告なしに内容が変わる可能性がございます。

                                                  

以上



  ■リリースに関するお問い合わせ先
    カネテツデリカフーズ株式会社
    経営戦略室:高浦
    電話  :078‐857‐3878(代表)

SHARE ON