市内食品企業が神戸市民の食課題を共に解決! チーム「食べとう?KOBE」発足

神戸市内に本社を構える食品関連企業等9社が、市民の食課題解決のためのプロジェクトチーム「食べとう?KOBE」を結成されました。
このチームは、令和2年度に神戸市が実施した事業「KOBE子育て応援レシピ」にご協力くださった企業が「食課題解決のために、企業同士が連携すれば、もっとできることがあるのではないか」と議論を重ねて発足に至ったものです。本市は、今後も引き続き「食べとう?KOBE」とも連携し、さらなる食育の推進に取り組んでまいります。

1.参画企業(五十音順)
エム・シーシー食品株式会社、オリバーソース株式会社、
カネテツデリカフーズ株式会社、ケンミン食品株式会社、
生活協同組合コープこうべ、フジッコ株式会社、株式会社マルヤナギ小倉屋、
六甲バター株式会社、株式会社プロアクティブ

2.活動の目的
神戸の食に関する課題に対し、地元企業・団体と神戸市が連携することで、課題解決に向けた情報共有・発信・活動を行う。

3.会議について
定例会議の様子を取材頂けます。
会議日時等、詳細につきましては、下記問い合わせ先までご連絡ください。
次回、4月下旬~5月上旬を予定しています。

4.チーム内で生まれた取り組みについて
神戸市の食育課題のひとつである「若者の朝食欠食」にフォーカスした取り組み「朝ごはん、食べとう?KOBEパンフェス」が4月1日(土曜)より開催予定です。
詳細はTwitterにて随時公開予定です。次のアカウントでの発表をお待ちください。
Twitter:【朝ごはん、食べとう?KOBEパンフェス@KOBE_PANFES】

5.リリースに関する問い合わせ先
カネテツデリカフーズ株式会社
広報担当:荒井、加藤
電話  :078‐857‐3878(代表)

SHARE ON