サステナブル・シーフードちくわの新商品~アラスカ産スケソウダラのすり身を100%使用~アラスカの恵 MSC認証

カネテツデリカフーズ株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:村上寛)では、海の資源を原 料とするメーカーとしてお客様へ安定的・継続的においしい水産物をお届けするため、持続可能 な漁業で獲られた水産物であることを示す「MSC認証」のちくわの新商品「アラスカの恵 MSC認証」を 2020年 3月 1日(日)より全国で発売いたします。

「アラスカの恵 MSC認証」は SDGsの目標 14「海の豊かさを守ろう」につながる取り組みの lつでもある「MSC認証」を取得した、アラスカ産スケソウダラのすり身を 100%使用したち くわです。肉厚で食べ応えがあり、ぷりぷりとした食感と香ばしい皮が特長で、そのまま生でお いしくお召し上がりいただけます。

カネテッテリカフーズでは、『私たちは、海を通じて、新たな「おいしさ」と「幸せ」を創造し、 世界の人々の豊かなくらしに貢献します。』という経営理念のもと、持続可能な水産物を使用し た本商品の発売を通じ、水産資源の保護に継続的に努めます。

●商品特長
【特長1】MSC認証(海のエコラベル)を取得
「アラスカの恵 MSC認証」は、海洋の自然環境や水産資源を守って獲られた水産物の証であ る MSC漁業認証を取得したアラスカの漁業で獲れたすり身を 100%使用し、 MSCの厳格な 認証規格を満たしたちくわです。

【特長2】アラスカ産スケソウダラのすり身を 100%使用
アラスカ産の上質なスケソウダラのすり身を l00%使用することで、ぷりぷりとした食感に 仕上げました。 

【特長3】おすすめの開封、保存方法を提案したパッケージ
一度に使い切れない場合におすすめの開封、保存方法をパッケージで提案。袋上部から開封し、 ちくわを取り出した後、袋をくるくると丸め輪ゴム等で留めると保存しやすい!

今、手軽に摂れるたんぱく質として話題の練り製品。カネテツデリカフーズは、今後も調理の手 間が無く、魚が苦手な人でも食べやすい高たんぱく低カロリーなシーフード‘‘練り製品"でお客様の 健康で楽しい食事づくりを応援すると共に、海の豊かさを守る取り組みを継続的に実施します。

●MSC 「海のエコラベル」について
MSC (Marine Stewardship Council :海洋管理協議会)は、持続可能で適切に管理された漁業 の普及に努める国際非営利団体です。 MSC「海のエコラベル」は厳格な MSC認証規格を満たし、 持続可能で適切な管理をおこなっていると認証された漁業で獲られた水産品に付けられる証で す。このラベルのついた水産物を選ぶことによって、適切に管理された、持続可能な漁業を応援 するとともに、海や魚たちを守り育むことにつながります。

●商品概要
商品名  : アラスカの恵 MSC認証
規格   : 4本
価格   : オープン価格
商品特長 : アラスカ産のスケソウダラのすり身を100%使用した、MSC認証のちくわです。
販売開始日: 2020年 3月 1日 
販売エリア: 全国
通販サイト:https://item.rakuten.co.jp/tecchan-kobo/4901320146620/
商品画像 :

■カネテツデリカフーズについて
1926年(大正15年)創業。2016年に創業90周年を迎えた、兵庫県神戸市・六甲アイランドに工場を持つ魚肉練り製品の製造業(代表取締役社長:村上 寛)。1990年には全商品合成保存料無添加を実施。さらに、練り製品の製造工場として初めて「ISO22000」「FSSC22000」「JFS-C」の3つの食品安全管理システムの認証を取得するなど「安心・安全」な商品作りに取り組んでいます。また、蒲鉾を立体的に表現する技術や、過熱水蒸気製法で魚肉練り製品を製造するなど独自性あふれるモノ作りをおこなっています。まるで本物のような味・食感・見た目を再現し、そのネーミングでも話題の“ほぼ”シリーズ商品は、シリーズ累計販売数量3,400万パックを突破。
【カネテツデリカフーズ ホームページ】 https://www.kanetetsu.com/

■商品に関するお問い合わせ先
社名     : カネテツデリカフーズ株式会社 お客様係
電話     : 0120-227379
営業時間   : 午前9時~午後5時( 土・日・祝日をのぞく)
ホームページ : https://www.kanetetsu.com/

PDFダウンロード

SHARE ON