1年目から担当得意先を持たせて頂きました。大変なことも多いですが自分の成長につながる1年目だったと思います。

CVS営業課

2019年入社

粟野 玄基

あわの げんき

農学部 水産学科

Q.

仕事内容

主な業務はコンビニへの提案です。自社の商品がコンビニに並ぶよう商談を行っております。コンビニのカウンターおでんに具材を提案しており、売れ行きを見ながらリニューアル案などを提案しています。またコンビニのPB商品を開発するために得意先からの要望を聞き、開発部や生産部の方と打ち合わせをしています。最初の提案から実際の発売まで半年以上かかるような商品もありますが、店に商品が並んでいるのを見るととても嬉しいです。

Q.

会社を選ぶ点で大切にした事

会社の雰囲気です。社員同士が会話している様子を見て自分に合っているかどうかを意識して見ていました。インターンシップや説明会では時間が短く判断しづらいと思いますが短い時間だからこそ感じられる雰囲気を選ぶ基準にしていました。

Q.

カネテツの良いところ

若いうちから仕事を任せてもらえるところです。若いうちは雑用が社内の雑用が多いイメージがありましたが、私の場合(同期2名)は1年目から担当得意先を持たせて頂きました。その分、大変なことも多いですが自分の成長につながる1年目だったと思います。2年目で部署を異動し奮起しています。

Q.

カネテツに決めた理由

説明会から面接、その後の面談を通して会う方の雰囲気が自分に合っているなと感じたからです。段階が進むにつれ、この人たちと働きたいと思うようになり、カネテツで働いている自分の姿を自然に想像できるようになったからです。

Q.

皆さんへのメッセージ

私は食品業界を志望しておりその他の業界については全く知らない状態でした。世の中には様々な業界があり、職種があります。自分のやりたいことを追求するのも良いことだと思いますが、自分に合っていることを探してみるのも就職活動の意義だと思います。視野を広く、様々な業界も見てみて下さい。

一覧にもどる