見た人が思わずその商品を手にとってしまうような人の心を動かすPOPを作成できるよう頑張っています。

販売促進係

2020年入社

荒川 楓

あらかわ かえで

知的財産学部 知的財産学科

Q.

仕事内容

主に営業のサポートをしています。企画の提案や、スーパーに置くPOPの作成、調理の撮影などを行っています。POPを作るようになってから街中で見かけるチラシや看板、HPのデザインなどがよく目につくようになりました。見た人が思わずその商品を手にとってしまうような人の心を動かすPOPを作成できるよう頑張っています。

Q.

会社を選ぶ点で大切にした事

食べることがとても好きなので食品会社を志望しました。また、関西に住んでいるので関西で愛されている会社に勤めたいと思いました。

Q.

カネテツの良いところ

いろいろなことに挑戦させてもらえることです。分からないことも上司や先輩がフォローしてくださるので安心して取り組めます。出来ることが増えると自分の自信につながるのでチャレンジ精神旺盛な方にオススメです!

Q.

カネテツに決めた理由

会社の雰囲気と直感です。面接や選考で自分を素直に表現できてスムーズにすすんだので自分に合っていると思いました。初めて会った人に対して「あ、この人と仲良くなれそう。」と思うのと同じように「あ、この会社に馴染めそう。」と思いました。

Q.

皆さんへのメッセージ

たくさんの企業を見てみてください。工場の見学や社内の人の話を詳しく聴けるのは今だけです。きっとわくわくできるような会社に出会えるはずです。大変な時期だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。

一覧にもどる